━ 楽しく勉強・学力アップ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「誰にでもできる お子様を学力アップに導く方法」(第76号)
───────────────────────────────────
 ☆ お子様に楽しく勉強させて学力を上げるために家庭でできる方法を紹介
 ☆ 無料4日間メールセミナー実施中
   (URL:http://how-to.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんにちは、望月です。


「教育ママ・教育パパ 応援宣言」がオープンしてから1年と数ヶ月、
ホームページやマガジンを通して、たくさんの文章を書くようになりました。
国語が苦手だけあって、まだまだ文章は下手ですけど(笑)

文章にも慣れたことですし、教育以外にも本にも挑戦してみようと思いました。
僕の経験を生かし、美容の本の執筆に挑戦です。

せっかく本を書くのですから、ありふれた情報では面白くないですよね。

「○○には、このような効果があります」
「美容商品はこのようなものを選ぶといいです」
「このような美容法もいいですよ」
この程度の情報なら、インターネット上で見つけることができるでしょう。

誰も書いたことがないような本にしたいと思い、
次の3つを柱にして本を執筆しました。

1.本当に効果のあるもの、本当に正しい情報を選び出す方法
2.美容に関するものなどを、より効果的に使う方法
3.美容に関するものなどを使わずに美しくなる方法

精神(心理状態)をコントロールして美容効果を高めたり、
精神面だけで美容効果をあげてしまおうという内容です。

そして、美容効果を作り出すための精神(心理状態)の作り方を、
ただの精神論で終わらせてしまうことなく、
「具体的に何をすれば美しくなれるのか」まで徹底的に掘り下げました。

内容の意外性など、かなり面白く仕上がっています。
こちらも「でじたる書房」さんに出展し、オススメ評価☆5つ頂きました。
よかったら覗いてみて下さいね。

▼あなたをもっと美しくするメンタル術
http://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/5092



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



前回は「何を勉強するのか判断させる」というテーマでした。
そして「必要なものを準備する」ということをしました。

「何をするのか」、「そのために何が必要なのか」

これらを判断する力をつけることが大切ですね。

できて当たり前のように思えることなのですが、
これができない子どもは意外と多いです。

できるようになるまでは手助けが必要です。

・一緒に準備を手伝ってあげる
・準備ができたかどうか確認してあげる

こういった手助けによって、
「何をするのか」、「何が必要なのか」を自分で判断し、
準備できるようになってきます。


では、学校でもらったプリント類はどうでしょうか?

「○○のプリントが必要だ」となった場合、
すぐにそのプリントを取り出すことができますか?

「無くしてしまう」というのは論外ですが、
ただ単に、保管しておけば良いというわけではありません。
二度と使わないのであれば、捨ててしまったのと同じことです。

使うために保管するのです。
そして、そのためには整理しておくことが必要なのです。


お子様は学校でもらってきたプリントをどのように保管していますか?

「使いやすいように保管しているかどうか」

この点に注意して、どのように保管しているかチェックしてあげて下さい。
どうすれば使いやすいか、一緒に考えてあげてもいいでしょう。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ お子様を正しい勉強の仕方に導く方法

僕が塾で実践して、子供たちの学力を上げている方法です。
1日たった15分で、お子様の学力を伸ばしてあげることができます。
「何から始めたらいいのか、分からない」
「具体的にどうすればいいのか分からない」
このようなことが無いように、徹底的に掘り下げて、
いっさいの出し惜しみをすることなく、まとめてあります。

□バージョンアップ生涯保証
□バージョンアップにて教育のお悩みに関する解決策を提案
□科目別、学力アップのポイントを紹介
□国語の苦手な教師はこうやって子供の国語力を伸ばす
□英語の苦手な親が子供の英語力を上げる7つの方法

30歳のカリスマ・フリーター
7年間、塾教師をしながらも常に2〜4個のバイトを長期で掛け持ちした経験から
教育者の立場からは見ることができない、様々な視点から物事を見ることができる。
固定観念にとらわれないので常識だと思われていることの間違いによく気付く。
そして、常に「新しいこと」、「自分にしかできないこと」に挑戦を続ける。
そんな作者の書いたノウハウです。

特定商取引に関する法律に基づく表示、作者紹介(プロフィール)など、
きちんと「責任」をもって、情報公開しております。
また、クレジット会社の審査の通った信用のある商品を取り扱うサイトです。

なぜ僕が、たったの15分で子供達に楽しく勉強してもらい、学力を上げているのか
http://study.how-to.jp/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 発行 教育ママ・教育パパ 応援宣言 (望月)
     http://how-to.jp

     マガジンにて連載しているコラムなどはサイトでもご覧になれます。
     このマガジンが最新ですが、バックナンバーやここで掲載していない
     情報・コラムもたくさんあります。

     ご感想など、お気軽にメールください。
     心からあなたのメールをお待ちしてます。
     info@how-to.jp

───────────────────────────────────

     メルマガの購読解除は、こちらからからどうぞ
     http://how-to.jp/magazine.html
     今まで読んで頂きまして、本当にありがとうございました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 Copyright(C)2004 望月 & how-to.jp 無断で転載、引用を禁じます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━