☆ 誰にでもできる お子様を学力アップに導く方法 (第16号)







<こんな疑問をお持ちの方にオススメです>

・なぜ子供は「勉強をする」と決断ができないのだろう?

・なぜ子供は「やる気」になってくれないのだろう?

・やる気はあるのにどうして学力が上がらないのだろう?

・本当に今の勉強方法でいいのかなぁ?

・どのようにして子供を勉強に導けばよいのだろう?

・子供の「なぜ?」に、どのように答えたらいいのだろう?







学習塾や家庭教師派遣センターを選ぶ際の注意点<第2回>



「講師を選ぶことができる」

この言葉に魅力を感じますか?



学習塾や家庭教師の派遣センターによっては
「講師を選ぶことができる」ということを掲げていることもあります。



一見、良さそうに思えますね?



しかし、ちょっと考えてみましょう。

これは、言い換えてみると「ハズレの講師がいる」ということではないでしょうか?



実際のところは、講師のレベルを上げるために、
講師同士を競わせているのかもしれません。

しかし、自信をもって
「ハズレの講師はいないので選ぶ必要はありません」と言えないような塾ならば
保護者の方にとっては非常に不安ですよね?

もちろん非常に優秀な講師同士が競い合うのであれば良いことだと思いますが。



この話は置いておきましょう。



塾や家庭教師派遣センターによっては
講師の選択したり講師の変更をお願いしたりするごとに
数千円〜数万円の手数料を取られることがありますので注意してください。


「講師を選ぶことができる」ということを掲げている塾などに入会されるのであれば
「講師の選択・変更」に料金はかかるのか確認したほうがいいでしょう。







続きは次回に・・・








<教育ママ・教育パパ 応援宣言>


『家庭で簡単にできる、子供が楽しく勉強して学力を上げる学習支援』

ホームページにて、無料体験コース(メールセミナー)をスタートしました。
お子様の勉強を楽しくし、学力を上げていくための方法を、5日間にわたり配信します。
ぜひ登録して、ご覧ください。
http://how-to.jp




発行者 : 教育ママ・教育パパ 応援宣言
発行者サイトURL : http://how-to.jp
マガジン登録URL : http://how-to.jp/magazine.html