☆ 誰にでもできる お子様を学力アップに導く方法 (創刊号+ご挨拶)







<こんな疑問をお持ちの方にオススメです>

・なぜ子供は「勉強をする」と決断ができないのだろう?

・なぜ子供は「やる気」になってくれないのだろう?

・やる気はあるのにどうして学力が上がらないのだろう?

・本当に今の勉強方法でいいのかなぁ?

・どのようにして子供を勉強に導けばよいのだろう?

・子供の「なぜ?」に、どのように答えたらいいのだろう?








【教育ママ・教育パパ 応援宣言】
教育費ゼロで塾よりも効果的な学力アップ
お子様を正しい勉強の仕方に導く方法
誰にでもできる お子様を学力アップに導く方法
http://how-to.jp






はじめまして
マガジンの執筆をさせていただいております、望月です。

学習塾に勤務して現在で7年、
多くのお子様の勉強を見てきました。

そんな中でも、他の講師の方では考えることもしないであろう
「僕だけのオリジナルのノウハウ」があります。
これは専門の知識などがなくても誰にでも実行できます。

少しずつ紹介していきますので
お子様の学力アップに向かって一緒にがんばっていきましょう。











あなたのご家庭では「教育」はどのようにお考えでしょうか?

「昔の教育」と「今の教育」とでは全然違ってきていることにお気づきですか?
時代の変化に柔軟に対応できていますか?



たとえば学校では教育改革により教え方が変わりました。
それにともない塾などでの教え方にも変化が見られるようになりました。

また、「遊びのしかた」、「友達との付き合い方」など、
勉強以外のことについても時代の変化とともに変わってきています。
家族の中でのコミュニケーションもひと昔前の家族とは違っていることでしょう。

そんな急激な変化の中で「お子様の学力」、「お子様の個性・人間らしさ」を
どれだけ伸ばしてあげることができるのでしょうか?



学校に任せっきりにするのは非常に危険です。
塾に任せっきりにすることも危険です。

子供ひとりひとりに個性があるのと同様に
「最適な教え方」というものも子供それぞれなのです。
「生徒全体を対象とした教え方」は効果的ではありません。

また、学校や塾では
時代の変化にともなう子供たちの考え方などの変化には
なかなか対応することができません。
ですから限界というものがあるのです。



こういった変化や個人個人に最も柔軟に対応できる場所は家庭です。



あなたのご家庭ではお子様に何らかの指導はされていますか?
「勉強しなさい」と言うだけになってしまってませんか?


学力アップの鍵は学校や塾ではなく家庭にあるのです。


ご家庭での学習指導ひとつでお子様の学力は大きく伸びるのです。



・それ以前にどうしたら子供がやる気を出してくれるのかわからない
・子供に勉強を教えることには自信がないなぁ

このようなことに悩む必要はありません。
特別な知識も必要ではありません。

ご家庭で誰にでもできる方法があるのです。







発行者 : 教育ママ・教育パパ 応援宣言
発行者サイトURL : http://how-to.jp
マガジン登録URL : http://how-to.jp/magazine.html